忍者ブログ


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


チロルチョコって、いろいろな種類があるけど、

それぞれデザインがかわいいですよね。


そんなチロルチョコがマグネットに変身する製品が

売り出されるとか?!


名づけて、DECOチョコ・マグネット。
http://www.decocho.com/pages/news/


どうやら、マグネット本体があって、そこに自分の

好きなチロルチョコの包み紙をかぶせると、

本物のチロルチョコとそっくりのマグネットが

出来上がるという仕組みのようです。


値段も安いし、なんだか楽しそうですね。

はやく発売にならないかしら(*^^*)


PR

マキシム・ド・パリといえば誰もが知る、あこがれの

レストランですが、そこのお土産をいただきました。



   

   マキシム・ド・パリ 詰合せ


チョコレートはカプチーノやへーゼルナッツなど

フレーバー豊かなものからホワイトチョコまで。



それに、チョココーティングのクッキー、ココアや

ヘーゼルナッツクリームのクッキーも(^O^)/



だから、チョコレートだけたくさんもらっても、

という方にもぴったりです。クッキーで気分を

変えながら、おいしいチョコを一つ、二つつまむ

なんて、おしゃれですね~。



あのマキシムの絶品ケーキのノウハウがいかされた

クッキーやチョコを知らないなんて、もったいない。


そんな気にさせてくれるセットでした(*^^)v




チョコレートはチョコレート専門店のものが一番と

思いがちですが、チョコとほかのものを組み合わせた

お菓子だと、そうともいえません。



その良い例が、ナッツ屋さんが作ったこのチョコボール。


  

   紅茶専門店の「アールグレイ・チョコ」


口の中でチョコレートがとけるにつれて、アールグレイの

さわやかな香りが広がって、新しい味を発見!


しかも、中のマカデミアナッツがこれまた美味なんです。

さすが、ナッツ屋さんのチョコですね(^O^)/

目からウロコって、このことでしょうか。



このチョコボールシリーズには、いちごやホワイト、メープルなど

ほかにも違うフレーバーがあって、楽しめます(*^^)v


  

  かわいらしい「いちごチョコレート」





わたしはミントが大好きです。

そして、それが大好きなチョコと組み合わさって

いれば、なおさら!



でも、ほとんどのミント・チョコレートは、甘さ

控えめのダークチョコなんです。



本当はミルク・チョコだといいのに、といつも

思っていました。



そうしたら、見つけたんです(^O^)/


  

  ペパーミントとバニラの風味のミルクチョコレート



ミルクチョコとペパーミントって、合うじゃないですか!!

どうして、ほかでは作ってくれないのかしら。

しかも、これはバニラ風味も加わって、今までにない

美味しさなんですよ♪



なくなったら、ぜったいまたお取り寄せしようと

いまから決めています(^^ゞ






バレンタインのチョコレートの中でも生チョコは人気でしたが、

生チョコが生まれたのは日本だってご存知ですか?



生チョコの生みの親は、平塚にあるシルスマリアという

洋菓子店のショコラティエである小林正和さん。



実は、生チョコとは溶かしたチョコレートに生クリームを

あわせたもの。だから、とろけるような口どけが生まれる

んですね(^O^)/



はじめは単に「生チョコ」と呼ばれていましたが、その後

「公園通りの石畳」というすてきな名前がついて、皆に

愛される新製品となったとのことです。



    

    生チョコ発祥の店シルスマリアの生チョコ4種セット



今では、チョコ味のほか、アールグレイやいちご、

ホワイトチョコの4種類があり、このセットなら全部が

楽しめるという訳♪



シルスマリアの本店がある平塚の松風町は、わたしの

大学時代の親友のお家があったところなので、勝手に

親しみを感じています(^^ゞ



チョコレート好きなら、一度は、生チョコ発祥の店の

生チョコを食べてみたいものですね。 


    

    生チョコ発祥の店シルスマリアの生チョコ4種セット





プロフィール
HN:
ショコラ
性別:
非公開
趣味:
食べ歩き
自己紹介:
チョコレートに目がない甘党です。
スイーツだけでなく、美味しいものが大好き!
アクセス解析