忍者ブログ


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「コフル・オ・ショコラ」ってご存知ですか?

ちょっと変わった名前ですよね。


実はこれ、厳選素材の生チョコが、なんと

とっても繊細に作られたチョコレートのボックスに

入っているんです(^O^)/


   

   【限定販売】「コフル・オ・ショコラ」


このチョコレートボックスのふたの部分には、

花びらの一枚一枚まで丁寧に作られたバラの花まで

ついているという念の入れ方なんですよ♪



フジテレビの人気番組、「スイーツ Sweets」の

The Complete Sweets #095 に登録されている

ことからも、その味は保証付きですね(*^_^*)



限定販売のこの「コフル・オ・ショコラ」。

プレゼントにもぴったり!


でも、自分でも一度は食べてみたい絶品チョコです。


PR

マキシム・ド・パリといえば誰もが知る、あこがれの

レストランですが、そこのお土産をいただきました。



   

   マキシム・ド・パリ 詰合せ


チョコレートはカプチーノやへーゼルナッツなど

フレーバー豊かなものからホワイトチョコまで。



それに、チョココーティングのクッキー、ココアや

ヘーゼルナッツクリームのクッキーも(^O^)/



だから、チョコレートだけたくさんもらっても、

という方にもぴったりです。クッキーで気分を

変えながら、おいしいチョコを一つ、二つつまむ

なんて、おしゃれですね~。



あのマキシムの絶品ケーキのノウハウがいかされた

クッキーやチョコを知らないなんて、もったいない。


そんな気にさせてくれるセットでした(*^^)v




チョコレートはチョコレート専門店のものが一番と

思いがちですが、チョコとほかのものを組み合わせた

お菓子だと、そうともいえません。



その良い例が、ナッツ屋さんが作ったこのチョコボール。


  

   紅茶専門店の「アールグレイ・チョコ」


口の中でチョコレートがとけるにつれて、アールグレイの

さわやかな香りが広がって、新しい味を発見!


しかも、中のマカデミアナッツがこれまた美味なんです。

さすが、ナッツ屋さんのチョコですね(^O^)/

目からウロコって、このことでしょうか。



このチョコボールシリーズには、いちごやホワイト、メープルなど

ほかにも違うフレーバーがあって、楽しめます(*^^)v


  

  かわいらしい「いちごチョコレート」





アプリコットに目のないわたしが、こんなチョコレートを

見つけてしまいました(*^_^*)



なんと、グランマニエにつけこんだアプリコットが

チョコレートの中に入っているんです!



   

   グランマニエ・アプリコット&ダークチョコの優雅な香り♪



お酒が特に好きでないわたしでも、大丈夫!

アプリコットがすてきに美味しくなっていて

これまでにない大人の味なんです。



しかも、これを作っているイギリスのモンテズマズは

オーガニックの原料を使っているというので、安心して

食べられますね。



お茶のおともに、デザートに、と病みつきに

なりそうなチョコレートです(^O^)/





わたしはミントが大好きです。

そして、それが大好きなチョコと組み合わさって

いれば、なおさら!



でも、ほとんどのミント・チョコレートは、甘さ

控えめのダークチョコなんです。



本当はミルク・チョコだといいのに、といつも

思っていました。



そうしたら、見つけたんです(^O^)/


  

  ペパーミントとバニラの風味のミルクチョコレート



ミルクチョコとペパーミントって、合うじゃないですか!!

どうして、ほかでは作ってくれないのかしら。

しかも、これはバニラ風味も加わって、今までにない

美味しさなんですよ♪



なくなったら、ぜったいまたお取り寄せしようと

いまから決めています(^^ゞ





プロフィール
HN:
ショコラ
性別:
非公開
趣味:
食べ歩き
自己紹介:
チョコレートに目がない甘党です。
スイーツだけでなく、美味しいものが大好き!
アクセス解析